Blog

 ブログ

クラフト班の余暇活動①(クラフト班)2018年7月26日

つくし学園

こんにちは。つくし学園クラフト班です。

6~7月はみなさんがずっと楽しみにしていた余暇活動がありました。

クラフト班では2グループに分かれ小人数での余暇活動に!

まずはAコース!

「カラオケ&ランチコース」

カラオケということで歌うことや歌をきくことが大好きな利用者さんばかりでした。

当日の天気は大雨。

しかし奇跡的に移動中だけ雨が降っていなかったのです!

そんな幸運に恵まれてのAコースのみなさんの様子です。

地下鉄も利用してみんな目がキラキラ。

歩く際にはみんなで手を取り合って仲良く歩きました。

そしてやっとカラオケ到着!


みなさん、カラオケに到着すると数日前から歌うと決めていた曲を次々とデンモクに入れて、

ウキウキしながら自分が歌う番を待ちます。

みんなが歌っている曲を聞きながら自分も歌ってみたりととても盛り上がりました。

そしてカラオケランチということでそれぞれが食べたいものをメニューを見て真剣に選び、自分たちで注文しました。

沢山歌って、沢山笑って、沢山食べて、みなさんの幸せそうな笑顔があふれたAコースの余暇活動でした。