Blog

 ブログ

クラフト班の余暇活動②(クラフト班)2018年7月26日

つくし学園

こんにちは。つくし学園クラフト班です。

前回の記事に引き続きクラフト班の余暇活動の様子をご覧頂きたいと思います。

ここではBコース「山笠見学&ランチコース」の様子です!

みなさんで地下鉄に乗り天神に向かいました。

新天町やソラリア、エルガーラ・パサージュ広場などをめぐりました。



日本らしい・博多らしいかっこよくて迫力のある飾り山を見て、

「かっこいいね~」「大きいね~」とみなさん目を光らせていました。

飾り山見学の途中には2グループに分かれてランチもし、大満足。

この日も大雨だったので職員とみなさんで工夫して、地下や裏道を通っていかに濡れないかの戦いでした(笑)

天神の雰囲気やかっこいい飾り山、おいしいランチで楽しい余暇活動になりました🎶