Blog

 ブログ

みんなでバーベキュー!!(つくし学園エントラサポート班)2018年8月6日

つくし学園

エントラサポート班では年に数回、在職者交流会を行っています。
つくし学園から就職した先輩方の話を聞き交流を深めることで
就職に向けての意欲を高めることなどを目的としています。

 

 

第1回目となる今回は、小戸公園でバーベキューをしました!

とても気温が高く、食欲があるかな?と心配していましたが、
「家族以外とバーベキューは初めて!」「皆で食べると美味しいね」と
周りの方とお喋りしながらお肉や野菜をもりもり食べて
職員の分が無くなるのではとヒヤヒヤするほどでした💦

締めの焼きそばまで食べてお腹いっぱいになった後は
皆で近くの海で水遊びも楽しみました♪

水をかけ合って遊んだり海を見ながら踊ってみたり、
海藻を拾ってみたり…と思い思いに海を楽しんでいました^^
これから就職をして離れ離れになっていく皆さんですが、
社会に出ても支え合い助け合えるような仲間になるといいなと思っています。
在職者交流会がそのきっかけの一つになると嬉しく思います。

 

 

在職者交流会は来月も開催予定です!
次回も楽しみながら交流ができることを企画中ですので、
また様子をご紹介したいと思います。お楽しみに♪