News

 新着情報

職場見学会を行いました2018年8月11日

法人本部

8月4日に行われた「福祉の仕事就職フェア」では、

40名の学生さんが当法人のブースに足を運んで

下さいました。暑い中、本当にありがとうございました‼

 

そして昨日、ブースに来て下さった方を対象に、

実際の現場を見てもらうための職場見学会を

行いました。

 

見学会では、こだま(児童発達支援センター)、

くれぱす(生活介護事業所)、つくし学園(就労支援施設)を

訪問し、施設の雰囲気や実際に支援をしている現場の

職員の様子などを見ていただきました。

 

見学会に参加された学生さんからは、

◇実習で行った施設とは雰囲気も作業内容なども

違っていて、施設によって様々なんだなと思った。

見学に来てよかった。

◇現場の職員さんと話ができて参考になった

◇給料のことなど、詳しく聞けてよかった

◇施設の雰囲気がとても明るくてよかった

など、うれしい感想もいただきました。

 

施設見学は今後も随時受け付けています。

パンフレットやHPでは伝わらない、

施設の雰囲気や実際の現場の様子を

見てみませんか?

 

友人と複数での参加もOKです。

見学したい施設があったらぜひ

お気軽にお電話ください。

職員一同楽しみに待っています(^^♪