Blog

 ブログ

ヘルパーのとある一日2018年8月17日

ヘルパーステーション

ヘルパーのとある一日                         ~第一話~

 

こんにちは!暑い日が続いておりますが、みなさんお元気ですか?

暑さにも負けず、日々元気に活動しているヘルパーステーションおおほりです。

みなさんにヘルパーのことを知っていただきたいと思い、私たちの活動をすこーしずつ紹介していけたらなーと思います。

 

この日は朝からおでかけの支援の日。利用者さんのご自宅へ。時間に合わせて利用者さん宅の玄関へ向かうと、待ちきれなかったようで、すでに玄関まで出てこられておりました(笑)

 

バスに乗り、西部運動公園へ。この日はめちゃくちゃ暑い日でしたが、暑さに負けずに突き進む利用者さんについていきます。公園散策をし、たくさん歩いたので休憩ポイントへ!

 

利用者さんはもちろん自分もしっかりと水分補給を忘れずに!←これ大事

休憩と水分補給後は目的地へ移動です。

戻りは川沿いを歩きました。木陰と時折吹く風がとっても気持ちいいです。

 

 

 

散策を終え、昼食を食べて帰宅です。

帰り道も楽しそうにされている利用者さんを見ていると、暑さや疲れも和らぎ、「また頑張ろう」という気持ちにさせてもらえます。

 

『余暇支援』はやはりヘルパーの醍醐味だと感じる一日でした!

続く