News

 新着情報

クラフト班の様子(クラフト班)2018年9月5日

つくし学園

 

 

こんにちは。クラフト班です。

今回は最近のクラフト班の様子についてご紹介します。

最近で1番大きな出来事といえば、大好きな利用者さんとの「お別れ」です。

退所されることになった利用者さんにみんなで寄せ書きやプレゼントを用意して、お別れ会をしました。

「また遊びに来てよ!」と、また会う約束をしていました。

そして来週はみなさんが楽しみで楽しみで仕方がない行事…

「つくしんぼツアー」です。

クラフト班内で乗りたい乗り物や、食べたいもの、見たいスポット等を話し合う毎日です。

職員がUSJのパンフレットを開くと、興味深々に集まるみなさん。

「これに乗りたいけど怖いけん見るだけにしよう」「家族へのお土産はここで買おうかな」など、

様々な声が聞こえてきます。

ツアーまで1週間を切ったということで計画をどんどん固めていこうと思います。

以上、最近のクラフト班の様子でした。