Blog

 ブログ

つくしんぼツアー(クラフト班)2018年9月26日

つくし学園

こんにちは。クラフト班です。

9月11日~12日の2日間は「つくしんぼツアー」でした!

 

私たちクラフト班では、大阪の雰囲気をのんびりと堪能しました。

まず1日目は、わくわくしながら新幹線に乗り、念願の大阪到着!

みなさんで貸し切りバスに乗り通天閣に行きました。

 

そしてホテルに到着すると早めの夕食です。

 

様々な食材が使われた料理でひとつずつ味わって食べられていました。

 

1日目の夜は、明日に備えて早めの自由時間!!

各班、各部屋で好きなように過ごしました。

USJ内のお土産屋さんで家族や友人、そして自分にお土産を購入したり、

普段はなかなか見られない夜のUSJをお散歩したり、

部屋でゆっくりデザートを食べたり…。

移動や観光の疲れよりもわくわくウキウキが大きなみなさん。

職員も一緒になって楽しい時間を過ごしました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして2日目は「ユニバーサルスタジオジャパン」🌟

雨が降ったりやんだりでしたが、事前にみなさんで話し合った気になるエリアに行けた上に、

食べたいものも食べることができました。

さらに幸運なことにウッドペッカーや、ミニオンズ、シュレック、プリンセスフィオナなど、沢山のキャラクターたちに会うこともできました。

興奮が止まらない数時間でした!