Blog

 ブログ

みんなでドーナツ作り♪【エントラサポート班】2018年10月25日

つくし学園

エントラサポート班で調理体験を行いました!
今回はハロウィンが近いということでお菓子作り♪
みんなでドーナツを作りました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分量を間違えないように慎重に入れていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地をのばしてドーナツのように丸めます。
ハート型や花型など個性あふれるドーナツが沢山できました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に油で揚げていきます!

 

 

 

みなさん油を使って料理をする機会がなかなかないようで
『こわい~』『あつい!』と言いながら慎重に入れていました。
そんな中、Hさんは『自分でやります』とのこと。
とても上手に揚げることができていました(^^)

 

出来上がったドーナツはご自宅に持ち帰ってもらっています。
ご自分で作った物をご家族に食べてもらい褒められることで
料理に少しでも関心を持っていただけるといいなと思っています。

感想を聞くのが今から楽しみです♪