Blog

 ブログ

オータムフェスタ 代替2018年10月26日

こだま

2018年10月9日(火)オータムフェスタ(代替)

 

 

10月6日(土)予定していたオータムフェスタは台風の為、残念ながら中止でした。

しかし、子どもたちがフェスタに向けて日々、がんばって取り組んでいたこと、積み重ねていたことを見て頂く機会を全部なくすのは非常に悔しい・・・との思いから、急遽9日(火)にフェスタに代わる参観を行いました。

 

急な代替日であったにも関わらず、たくさんの保護者の方々にご参加いただきました!

 

親子競技では自信を持って取り組むことをねらいとして、毎週取り組んできた運動遊びの中で子どもたちが「できた」「もっとやりたい」内容を取り入れました。
ご家族の元まで一人でコースを進み、後半から合流し一緒にゴールを目指しました。

 

その後のお祭りでは、スタンプラリー方式で魚釣り、もぐらたたき、スーパーボールすくいを行いました。みんな「もう一回したい!」ととても楽しそうでした。

 

まさかの台風で予定していたプログラムとは違ってしまいましたが、子どもたちがこだまで日々取り組んでいること、積み重ねていることを見て頂くことができました。“子どもたちの頑張る姿、うれしそうな姿を見ることができてよかった”と保護者の方からも感想をいただきました。