Blog

 ブログ

第18回おおほり苑祭りにご参加いただきありがとうございました2018年11月9日

おおほり苑

平成30年10月8日(日)に、南当仁小学校のグラウンド・体育館をお借りし、

第18回おおほり苑祭りを開催させて頂きました。

当日は、約1.000名の方にお越しいただくことが出来ました。

 

毎年、雨のおおほり苑祭りと言われ続け、今年も一抹の不安を抱えながらの開催となりましたが、

幸いにも天候に恵まれ、お越しいただいたお客様の多くの方に、「今年は珍しく晴れたね…」とお声がけを頂きました。

改めて南当仁校区自治協議会をはじめ、ご協力いただきました多くの方々、そして

当日ご来場いただきました方々に深く御礼申し上げます。

 

本日は当日の様子を少し紹介させて頂きます。

今年は一味違うオープニングを披露してくれた、

おおほり苑 わのわ の皆さん!大地を感じるリズムで盛大に祭りを盛り上げてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続けて、Y&Rフラダンススタジオによるフラダンスが披露されました。

ハワイの楽器を使った曲や、美しい花の曲のリズムに合わせて素敵な踊りで会場を盛り上げると共に、

なんだか優しい気持ちになれる、素敵な時間をプレゼントしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

南当仁公民館で活動されている Team キラキラ さんのダンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西南学院大学 応援指導部 吹奏楽団による演奏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、大盛り上がりの大抽選会です。

本当にたくさんの方に参加して頂くことが出来、今年もたくさんの子どもたちが一喜一憂する姿がとても印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グランドの模擬店もたくさんのお客様で賑わいました。

一部ですがご紹介させてください




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もたくさんの方にお越しいただき、また無事に祭りを終える事が出来ました。

 

おおほり苑祭りを開催するにあたり、たくさんの地域の方や福祉関係者、協賛企業や、特別支援学校の先生方、福祉系大学や専門学校の学生さん達、保護者の方々、利用者の方々、そしておおほり苑の職員達、たくさんの方々に支えられておおほり苑祭りを開催することが出来ています。

 

今年は「感謝」をテーマにおおほり苑祭りを行いました。

「ありがとう」その一言で、小さな幸せや喜びを伝える事が出来、「ありがとう」その一言で、ほんの少し優しくなれたり、頑張れてしまう素敵な言葉。

そんな「ありがとう」がたくさん飛び交うお祭りに出来たのではないかと感じています。

 

当日ご来場いただきましたすべての方々に「ありがとう」の言葉を最後に、

第18回おおほり苑祭りを閉会とさせて頂きます。

 

おおほり苑祭り 実行委員会