Blog

 ブログ

運動クラブ【広報】2019年2月25日

つくし学園

つくし学園では毎月第三水曜日の午後にクラブ活動を行っています。
今回運動クラブでは、公民館をお借りして、ポートボールを行いました。
まずは、皆で円になってボールを投げる練習をしました。ボールを投げている内に、皆さんの気持ちも盛り上がっていき、笑顔が増えました。
ポートボールは、青組と紅組に分かれて、行いました。ポートボールはパスでボールを繋いでゴールを決めるスポーツなので、どなたでも取り組みやすく、ゲームは盛り上がりました。また、地域のボランティアの方や、実習の大学生も参加してくださり、皆で楽しく汗を流すことができました(*゚▽゚*)