Blog

 ブログ

余暇活動へ★(クラフト班)2019年4月10日

つくし学園

こんにちは!クラフト班です。

新年度を迎え、新しい環境にも慣れてきたみなさん🌸

前年度の話になりますが、3月に余暇活動を行いました。

今回は、「モーモーランドグループ」と「福岡市博物館ジブリ展グループ」に分かれての余暇活動でした。

まずはモーモーランドグループです!

山の方にあるモーモーランドは少し肌寒かったですが、かわいいヤギ🐐やひつじ🐑を見て癒されてきました。

さらにレストランでハンバーグやオムライス、かつ丼とみなさんの好きなものをお腹いっぱい食べました。

希望者は搾乳体験も行い、上手に乳をしぼることができていました(*^^)v

そして次はジブリ展グループです!


噂のジブリ展・・・利用者さんだけではなく職員も感動するほど素敵な展覧会でした!

あのネコバスにも乗車することができました!!!


ジブリ展を堪能したあとは福岡市博物館内で、民族衣装を試着してみたり民族楽器に触れたりと楽しんでいました。

さらに博物館付近を散歩し、大きな福岡タワーを見たり、みなさんのリクエストの「はまかつ」を食べたりと楽しい時間を過ごしました。

30年度最後の余暇活動。今回も笑い声や笑顔であふれる1日となりました(*’ω’*)