News

 新着情報

区基幹対抗★障がいスポーツ体験大会に参加☆2019年12月18日

相談支援センター

12月17日、福岡市障がい者基幹相談支援センター主催の障がいスポーツ体験大会に参加してきました!

はじめに福岡市立障がい者スポーツセンターの坂本宜昭さんより

「障がいスポーツについて」講義をしていただきました。

車椅子バスケットや陸上競技は目にする機会もありましたが

細かいルールやクラス分けなど分かっていなかった事も多く

理解が深まってくると楽しみ方も変わってきます☆

 

いよいよ試合開始!今回はボッチャと卓球バレーに挑戦です!

最初は他区の基幹センターの方々と交流を深めながら

和気あいあいと楽しんでいましたが

徐々に皆さんヒートアップ!!闘志めぐらせ真剣勝負となっていきました!!

そしてわれらが中央区基幹センターチームの結果は…………

ボッチャ 優勝!!

卓球バレー 準優勝!!

という素晴らしい結果を残すことができました(^^♪

 

今回、障がいスポーツの体験や坂本さんの講義を通して、魅力や楽しさを再認識できまた違った視点で観戦ができると思うと2020年のパラリンピックが今から楽しみです★

ボッチャに興味のある方は令和2年2月8.9日に福岡市障がい者スポーツセンターで

ボッチャ大会を開催するそうですのでぜひご参加ください(^^)/

詳細は福岡市障がい者スポーツセンターのホームページに掲載されています☆