News

 新着情報

在職者交流会2021年8月12日

つくし学園

7月22日、23日の祝日開所日を利用して、在職者交流会を行いました。

コロナ禍でイベントを自粛していたため久しぶりの交流会でしたが、いつもにも増して多くの在職者の方にご来園いただくことができました。

 

内容も二日間に分けて、

 

怪談話コーナー、

 

ドリームキャッチャーと苔玉のもの作り体験、

 

バルーンアートと風船バレー、

 

「小さな夏祭り」と称し、射的やスーパーボール掬い等、お祭り風の各種コーナーを設け、

 

午後からはデザート作りと、お楽しみ盛りだくさんの内容で笑顔と笑いの絶えない二日間となりました。

 

在園者の皆さんにとっては、就職して働いている先輩方との触れ合いの機会に、在職者の皆さんにとっては、仕事の合間の良い息抜きとして、楽しんでいただけたのではと思います。

イベントの開催がむずかしい昨今ですが、少しでも楽しみの時間を提供できるよう、アイデアと工夫で上手く乗り切れるといいなと思います。

 

最後はみんなでふわふわ紙ヒコーキの飛ばしっこで締めくくりました!