Blog

 ブログ

H30年度 法人職員レクリエーション2018年8月8日

法人本部

平成30年7月21日(土)、8月5日(日)、2回に分けて、

社会福祉法人福岡障害者支援センター 法人職員レクリエーションを実施いたしました。

法人レクリエーションは毎年実施しており、昨年度は復興支援も兼ねた【熊本観光コース】と【糸島で海を見ながらBBQ】の2つのコースに分かれて実施する予定でしたが、あいにくの天候不良により、【熊本観光コース】のみの実施となりました。

 

 

しかし、今年は天候にも恵まれ、【屋形船で満喫博多湾クルーズ】【劇団四季ミュージカル リトルマーメイド】の2コースを無事実施することが出来ました。

 

 

屋形船では美味しい食事を食べながら、法人内の事業所職員間交流だけでなく、職員の家族も一緒に参加し、大いに会場を盛り上げてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、劇団四季ミュージカルリトルマーメイド観劇の方では、
職員の家族も多数参加し賑やかなレクリエーションとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レクリエーションを通じて、
普段の仕事では見られない表情や、家族と楽しそうに関わる父や母としての顔を見る事が出来改めて、利用者支援の充実も大切ですが、一人一人の職員を大切に見守っていく事も、支援と同様に大切なことだと気づかされたレクリエーションとなりました。

 

お忙しい中ご参加いただいた、職員の方々、またご家族の方々に感謝です。