“働くこと”とは、誰かに喜びを届け、自らも喜びやりがいを感じること。
すべての職員が喜びとやりがいを感じながら、「夢」ある毎日を過ごしてもらいたい。
そのために、福岡障害者支援センターでは自分の意見や自分らしさを発揮できる現場、
また何よりも仲間と支え合い楽しく働ける環境づくりを大切にしています。

福岡障害者支援センターはこんな環境です

自由な研修プログラムとサポート体制

研修の内容は、職員自ら自由に企画することができる!

研修プログラムは、職員自ら、自由に組むことができます。専門別に、外部から講師を招いて研修を実施したり、社外の研修会にも積極的に参加することも可能。さらに、法人全体での研修も毎年行っています。

資格取得のための研修も充実。キャリアパスを推進!

職員のみなさんが目標・夢に近づくために、資格取得も全面的にサポートしています。必要な資格や過程が相談できるので、自身が理想とする将来像・ビジョンが明確に描け、モチベーションの向上につながります。

コミュニケーションが活発な職場環境

職員の平均年齢は30代前半!
ともに成長できる仲間がたくさん!

常勤する職員は、平均年齢30代前半。互いの悩みに共感し、一緒に解決する仲間がたくさんいる職場です。また、グループ活動も多くあり、積極的にコミュニケーションがとれる機会を多く設けています。

自由に意見が言える風通しの良い環境

自分の時間を大切にできるよう、休みを取りやすい環境作りを大切にしています。各施設で、チームのメンバーそれぞれがのびのびと働けるよう、自身の希望など意見や相談がしやすい、風通しの良い職場づくりを心がけています。

幅広い活躍の場

自身の能力を活かせる幅広いフィールド

利用者の人生に寄り添い、幼児期から成人までを支えるために、多くの職種やフィールドを提供しています。それぞれの思いや得意分野を存分に活かせる仕事です。

利用者の生活に寄り添ってサポート

利用者の生活を支援する事業も充実。地域やコミュニティに根ざし、利用者に寄り添った支援を提供しています。

「ここで働いて良かった!」職員インタビュー